お買い上げ。  投稿者:ししょ〜

プログラミングコーナーで立ち読みしてる女子大生萌え>挨拶

本日のお買い物



大学数学キャンパス・ゼミ微積と線形

猫でもわかるCプロの本。


大学の講義聴いててもサパーリ、教科書読んで勉強しようとしても難しくて意味不明。
んな訳で、何かイイ参考書がないか生協へ行き参考書漁り。一冊ずつ吟味してようやく←のに決めた。
このマセマの大学受験用のやつは去年使ってました。正直、基礎すぎてあまり使えねぇとか思ったけど、今回は他に選択肢が無いのでこれに掛けてみる事に(マテ)


大学受験の頃を思い出したら、まずは基礎からやってたし、今回もその方法で勉強しようかと。←のが終わったら、ちとムズいやつに挑戦する予定。


読み漁ってて思ったんですが、大学受験用と違い大学用は分かりやすそうなのが少ない。ほとんど一定のレベル以上の人向けばかり。
大学で学ぶのは受験の頃よりも難しいのに、参考書がイイのがないと正直困る。自習しようがないし。なんとかならんのか。


イイのが見つかっても値段高いと買うのにためらうんだよなぁ・・・なんで大学受験用の倍くらいの値段がデフォなんだYO!(゜Д゜ )ゴルァ!!


Cプロの本は前からCプロやりてぇと思ってたので、今回ようやく買いますた。
魔法のトンネルSoftEtherは?とか聞こえてきそうだな(汗)
本屋行くまでは買おうと思ってた。でも、実際に中身読んでみると、無理して買うほどでもないかなぁと思い
優先順位でCプロに。
立ち読みしただけじゃまともな感想書けないけど、ぱっと読んだ感じでは、本文の解説は普通のPC本とあんま変わらないような感じ。分かりやすいかどうかまでは分からなかった(汗)
あと、萌え表紙絵と挿絵が本文にあってなくて中途半端な気が。やるなら徹底的に萌え化して欲しいと思った。


・・・PC本の中でこの萌え表紙絵はかなり目立ってたから、少し立ち読みするのが恥ずかしかったw