仮想ネットワーク「SoftEther」の解説本にも萌えキャラ

開発者著作の公式本と萌えの非公式本の二冊が出た中でこっちは非公式の方。
やっぱ最近こういう萌え絵を取り入れるのって流行ってるな。
でも、このままどんどんマニアックなPC系の本に萌え絵取り入れていったら、
PCオタ=萌えオタと言う図式になりそうな気が・・・まぁ、そうである事が多いのは事実だが。


堅苦しい内容じゃなくて、こういうゆるい感じは少なくとも、普通の人(と言っても二次元ヲタだが)が専門的な事を知る敷居は下げてるんじゃないかと。
例え萌え絵に釣られて買った人でも、その中身に興味を持つかもしれない訳で。
現に自分がこのSoftEtherについてはサッパリ知らない。
今のところ、萌え絵じゃなかったら買おうとも思わなかったし、そもそもこんなのがある事すら知らなかった。
今度買ってくる予定なので、その時にまた感想とか書きます。

まぁ、せこい商売と言えばそれまでだが。




ここから先はただの独り言。身内にしかわからないネタです(汗)
やべぇな、そろそろあの計画始めないと。でも、やる気になってるのは俺だけの予感。
なにょの他のメンバーが忙しかったりで全然前に進まない。
そろそろネット繋がらないんすか?  >えなてつ
絵描いてくれる人がいない事には、計画が始動しません・・・。一人でやるしかないかも・・・ハァ。