神無月の巫女感想〜

つーてもあの第8話あたりからなんも書いてないや…(汗)


とりあえずししょ〜から「8話すごいぞ、ゼッタイ見ろ」とは言われてたんだけど…マヂすごかった(汗)
つか見たときにここに書いておくべきだった…あの衝撃は。
ソーマが駆け込んだ時の部屋の状況…
散らばった下着、何よりヒメコの表情がすんごい痛々しかった…


その前の話でチカネが何か決心してたけどそれはこれだったのか?(汗)って感じ。
薄々感じてはいたけどここまで変わったのがまだ信じづらいな、って感じだったなぁ。
あといきなり強くなったのもビビッタし…
ソーマのロボもあっさりととられて…月の巫女の力って一体…(汗)
そして化け物となってしまった元ロボにもビックシ…


その次の話ではチカネが次々とオロチを…なんだあの強さはって感じだったし(汗)
この人一人で全滅させられるじゃないか、って思った…てかしたし。
剣の神とかいらないじゃん(汗)
それともオロチの力のおかげだったのかの?
ツバサはいきなりよみがえったけど…あの冷静さは何気に気持ちよかったや。
最後にソーマとつぶやいて剣を贈ったのはとてもよかった…


ヒメコも、ガンバって立ち直って…うぬー、健気だ…


この次ではなぜかチカネが戻ってきてヒメコと二人で以前のような生活を送るのですが…
最後にチカネが去っていくのがなんかとんでもなくエグかった…(汗)
あれだけ泣きまくりのヒメコに涼しい顔で…ヌゥ。
つか最終回もう見ちゃってるから今はチカネの本心が分かっているのですが…つかほんとにあれは本心なんだろうか(汗)
なんか演技とは思えないほどすんごいことしてるんですが…
11話、月の神社でヒメコと切り結んだときも、「ああ、もういっちゃってる…」て俺自身が結構あきらめ気味になるほどだったんだけど(汗)


今んとこ俺の結論としてはどっちもチカネの本心…てことで片付けてるんだケド。
あ、どっちも、っていうのは「ヒメコほしー」って気持ちと、「ヒメコに悲しませず殺してもらいたいー」って気持ち。
うーん…こう書いてみると後者の気持ちはなんか違う気もするけど…まぁいいや(汗)
俺の語彙力じゃ表せん(汗)


ここら辺の話まで来ると、メカの存在がどうも微妙になってるんだけど(汗)
でも俺はああいったメカ結構好きです〜


ただ、最終話でのソーマの扱いはちとかわいそうだったな(汗)
えーと、ヒメコに振られたことじゃなくて、その前の…一瞬でオロチをやっちゃったとこ。
なんかムリヤリ出番与えられた感が…(汗)
復活してくれたのは結構うれしかったんだけどね。


エンディングは…あれは、来世の話なのかな?
なんかあまりにも同じキャラが出てたから最初、オロチを倒した直後の話かと思ったんだけど…なんか違うっぽいし(汗)


ああいう終わり方も結構好きだな〜
最終話とか結構安心してみれたや。
途中…つか8話からだけど、見ててちと辛かった系があったんだけど…最終的にハッピーでちとほっとした感じ。
んー、個人的にもちっと続けて欲しかったんだけどナー…12話はなんかちと少ない感じがしたや…