はっぴばーすでーとぅーみー

栗の子たんのHAPPY BIRTHDAYを聴きながら、更新中。

いいね、この歌。エンドレスで聴いてます。


本日、ついに20歳になりました(・∀・)

と言っても、特に感動がある訳でも無いんですがw



考えるとしたら、これで酒が堂々と飲めるなーとか、犯罪を犯したら名前が載っちまうなー、とかそんな事くらい。そういや選挙権もあったな(マテ



自分が大人になるなんて、まだまだ先のことだと思ってたから、未だに実感沸かない訳で。確かに、年齢的には20歳は大人かもしれないけど、本当の意味での大人ではないと思うし。



ここで本当の意味と書いて、ふと思った。大人って何なんだ?



社会に出て働いて一人で生活できるようになったら?

自分の行動や発言に責任を持つ事が出来たら?



うーん、深く考え出したら結論でない・・・。



と言う事で、大人の定義でぐぐってみたら、はてなでの質問を発見。



どれも参考になるのばかりなんですが、やっぱ一人一人が考える大人の定義は違う事が良く分かるなぁ。
ますます悩む。



今の所の結論としては、大人の定義は人それぞれとして、自他ともに大人だと認めれば、その人は大人という事にしておこう。



この定義から言うと、自分には大人は程遠い存在だってことでFA。
と、なんだか投げやり風味で締めくくり(えー