電車通学  投稿者:ししょ〜

大学に通い始めてそろそろ二ヶ月、ようやく電車通学のコツが分かり始めてきた。


高校はチャリで通ってたし、浪人時は宅浪してて電車に乗ることはあまり無かったんで、大学に通い始めた頃は電車通学がなんか新鮮に感じてました。


実際は、駅に人大杉うざーで毎日こんな感じ→ヽ(;´Д`)ノ になってた・・・浪人時に体力ガタ落ちしてたこともあって、歩くだけで疲れてたし。


そんな感じで通ってたんですが、この車両に乗れば停車位置はこの辺りとか、最短ルートは ヽ(`Д´)/これだ!ってのが分かり始めてくるとかなり楽だ。


最近じゃ、朝なら全ての電車で座れるようになった。
乗り換えにかかる時間が少し違うだけで、座れるかどうかがこれほど変わるとは・・・。一分でも大きい。


人を上手くすり抜けるスキルも徐々に上がってますよ。相手の動きを読んでさらりとかわす。それが面白かったり。たまに激突するがw
人があまりいない通路とかもさりげなくあったりするし、それを見つけるのもまた面白い(*´д`*)


今のうちから、都会の通学・通勤ラッシュ体験できて良かったかもな。田舎とは規模が違うし、働いてから初めてとかだと辛いはず。


でも、いまだに人大杉うざーって感じるが・・・。