鼻血  投稿者:ししょ〜

えなてつから謎のメールが送られてきたんで載せてみる。
あなたの鼻血は秒速30万メートルで吹き出します。あなたが今世界中の人が参加する綱引きの最後尾で鼻血ブーをしたとしたら何人を殺せるでしょう。

それに対する俺の返事。
フェルミ推定(?)だっけかで、とりあえずまともに考えてみるテスト。まず人間の横幅を30cmとする。次に人間が紙のようにもろく鼻血で簡単に突き抜けるもので出来ている場合を考える。最後尾から鼻血が秒速30万mで飛び出すから、1秒間に殺せる人数は300000/0.3より100万人である。しかし、実際は突き抜け難いものなので100万も殺せない。それでだいたい1/10くらいになるとすると、10万人である。よって答えは10万人と予想される。ただし、鼻血を出す人間がそれだけの血液があること。・・・なんか考えてて途中からアホらしくなってきたんたがw つか、他にもいろいろ考えられるな。